サービスの評判・評価レビュー

見つけたサービス・気になったことを調査

タクシー配車サービスについて "移動"を考える。

ひと昔前に、はじめて海外でUberを体験して、タクシーの配車アプリに感動した。

最近では日本でも十分使える状態になっている。

 

私が利用しているのはGO(ゴー)。

 

go.mo-t.com

今のところ、大きな不満はない。

 

個人的には、東京近郊に住んでいる人の多くは自動車は本来不要ではないかと思う。

十分に、鉄道網は発達しているので日々の移動にはさほど苦労しないはずだ。

 

自家用車を手放せば、高い駐車場代を払わなくて済む。(または狭いスペースを駐車に使用しなくて良い)

維持費もかからない。ちょっとしたお出かけも、徒歩や自転車となり、健康にも良い。

 

タクシーを使う人がもう少し増えて、みんなが気軽にタクシーをりようすれば、よりタクシーを使いやすくなるのではないかと思う。タクシーの流量が増えて、呼びやすくなるだろう。

もっとタクシー・アプリが発達すると、安く利用するための相乗りの仕組みや、タクシー内のエンターテイメントやサービスが充実するはずだ。

そうすると、観光地としての価値も高まる方向もありえる。